沖 幸子の本

2011年1月24日 (月)

台湾で出版!

今月、台湾でわたしの著作が出版されました。
二冊目になります。
こうしてアジアにも読者が増えるのは大歓迎で、これからも喜んでもらえる本を書いていきますよ。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

海外出版

ドイツから来たクリスマスカードにはヨーロッパを襲った寒波で寒いと書いてある。
台湾でこの度私の本が出版された知らせが、出版社より届く。
中国語に翻訳された本は二冊めになる。

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

新刊!

新刊「美しいお家の基本」が出来上がる。
出来たてホヤホヤの見本誌を抱え、D出版のS女史が来社。
スタイリッシュなライフスタイル本に仕上がる。

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

新作

秋が深くなり、この数日は気持ちの良いお天気が続いている。

年内に出版予定の新作の原稿ゲラチェックを本日中に終了させなくては。

1日でチェックとなるとかなりの集中力が必要だ。

郷里のいとこから黒枝豆が届く。

早速、塩少量と茹でる。

新鮮な野菜は何も付けなくても美味しい。

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

増刷!

「きれいな部屋の基本」が14刷りになりました。

ほうきの会への入会者が増えると、なぜか増刷が決まる。

うれしいほうき現象!

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

海外出版

昨年出した本が、こんど台湾で出版されることに。

中国語に翻訳されての出版はこれで二冊め。

残念ながら中国語は読めませんが。

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

猛暑

連休明けの東京はうだるような暑さ。

こんな時にパソコンの前に座って原稿書き。

外を歩くときはなるべく日影を選んで。

今夜は嫌いなクーラーのお世話になりそうです。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

またまた増刷!

「朝家事のすすめ」が7刷りに。
タイトルと中身が今風なのでしょうか。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

売り出し中!

今朝は少し涼しい。
湿気も少なくこのまま夏にならないかしら。

本屋をのぞくと、積み上げてあった本の山が半分以下になっているではないの。
ちょうど我が本を手にしたOL風の若い女性がレジに向かっているではありませんか。
ありがとうございます。
少し、心地よい風が吹きました。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

13刷に!

寒い!まるで冬のよう。
まわりにも風邪っぽい人も多い。今度は「キレイな部屋の基本」大和出版が13刷になりました。

| | コメント (0)