日記・コラム・つぶやき

2017年4月11日 (火)

桜の季節もそろそろ終わりに

4月11日201704100859000



今年は桜の開花が遅く、咲いたと思ったら冷たい雨が。あっという間に桜の季節が通り過ぎて・・・・。今週は京都、奈良吉野へ出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

やっと春が

3月29日
あわただしい3月がいつに間ぬか過ぎようとしています。やっとわが心にも春が・・・。
新刊が発売されました。
「こころとからだのネジを緩めば軽くなる} プレジデント
絵も文も描き下ろしです。Image_188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

愛しの火鉢

Image_182_2
2月17日
寒くなったり、少し暖かくなったり。少しずつ春が来る。火鉢に炭を入れてみました。
なんとも言えないほんわかした温かさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

シクラメンの香り

2月7日
我が家のかわいいシクラメンが、今年もまた花を咲かせて・・・・・。201702020956000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

手作りの恵方巻き

2月3日
手作りの恵方巻きを、北北西を向いてかぶり!Image_180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

オランダのチョコれーと

2月2日
オランダからのチョコレート。ヨーロッパのチョコはどれもおいしい!Image_179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

ドイツのバームクーヘン

1月24日
懐かしいドイツのバームクーヘンをいただきました。日本のデパ地下でも市販されていますがドイツには手作りの素朴なバームクーヘンを売る店がImage_177


あります。寒いドイツを思い出しながら熱いコーヒーといただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

大寒の桜

1月22日
大寒の入り。桜祭りの前に、熱海の桜が散り始めました。今年の開花は早いらしい。Image_176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

マンゴーの味

1月5日
真夏のゴールドコーストから帰国。一個100円のマンゴーを毎日2個ずつ食べてました。Image_169


が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

広島菜

12月19日
寒くなるとお漬物がおいしくなる。広島の知人から、広島菜がどっさり届きました。
新しいうちにおすそ分けします。Image_161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧