« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月19日 (月)

広島菜

12月19日
寒くなるとお漬物がおいしくなる。広島の知人から、広島菜がどっさり届きました。
新しいうちにおすそ分けします。Image_161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

広島のかき

12月15日
広島の音戸のカキが届きました。殻つきなので焼くもよし、電子レンジでチン。レモンをかけてさっぱりといただく。Image_160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

滋賀県 甲賀の長寿もち

12月14日
甲賀の長寿もち、忍者もちが届きました。おもちは太りそうだけど大好き!Image_33


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

川越のいも

12月8日
川越からいもが届きました!農家で取れたものでおいしそう。さっそくけんちん汁かなあ。
Image_157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

岩手のりんご

12月3日
今年もあと一か月足らず。神振り乱して執筆に明け暮れしている最中、岩手からおいしいりんごが届く!さっそく皮のままガブリ!Image_43


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

いつのまにか師走

12月1日
気が付けば、師走。
まだまだあわただしい日が続く。ああ・・・。Image_153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »